WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "0bd0cfb8-9af4-4bb2-a591-9de55e5ddf8c"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "70", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "70"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:jumonji-u.repo.nii.ac.jp:00000070", "sets": ["17"]}, "author_link": ["313", "314", "790", "789"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017-03-24", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "190", "bibliographicPageStart": "179", "bibliographicVolumeNumber": "47", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "十文字学園女子大学紀要"}, {"bibliographic_title": "Bulletin of Jumonji University", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿は、設楽・向後(2015)の2015年4 月の新入生の英語習熟度報告と同年12月の結果を比較する。学科間の違いと習熟度別比率は概ね12月にも保存されたが、英語Ⅰ以外に学内外のプログラムに参加しなかった平均的な学生の習熟度は12月には有意に低下した。CASEC 内の4 つのセクションの得点比率には、学科によって多少特徴的な変化があったものと考えられる。2008年以来全入学者の習熟状況は毎年急激には変化しないので、この習熟度状況を来年度のクラス編成や教科書選定に活かすべきである。\nCASEC のような精度の高いツールはこれからも必要であり、大学として再び採用されることを希望したい。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2424-0591", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "設楽, 優子"}, {"creatorName": "シタラ, ユウコ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "313", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "向後, 朋美"}, {"creatorName": "コウゴ, トモミ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "789", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "SHITARA, Yuko", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "314", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "KOUGO, Tomomi ", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "790", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-06-12"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "4717-179-190.pdf", "filesize": [{"value": "630.5 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 630500.0, "url": {"label": "4717-179-190.pdf", "url": "https://jumonji-u.repo.nii.ac.jp/record/70/files/4717-179-190.pdf"}, "version_id": "8bdb84fc-35f7-463a-bc09-0ca0678f790c"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "英語習熟度の2015年度内比較", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "英語習熟度の2015年度内比較"}, {"subitem_title": "Comparison of CASEC Scores in April and December, Academic Year 2015-16", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "3", "path": ["17"], "permalink_uri": "https://jumonji-u.repo.nii.ac.jp/records/70", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-06-01"}, "publish_date": "2017-06-01", "publish_status": "0", "recid": "70", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["英語習熟度の2015年度内比較"], "weko_shared_id": 3}
英語習熟度の2015年度内比較
https://jumonji-u.repo.nii.ac.jp/records/70
https://jumonji-u.repo.nii.ac.jp/records/70bfb3d9a3-e5f9-4d88-9c6d-2dbc1e1d235b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
4717-179-190.pdf (630.5 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-06-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 英語習熟度の2015年度内比較 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Comparison of CASEC Scores in April and December, Academic Year 2015-16 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
設楽, 優子
× 設楽, 優子× 向後, 朋美× SHITARA, Yuko× KOUGO, Tomomi |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は、設楽・向後(2015)の2015年4 月の新入生の英語習熟度報告と同年12月の結果を比較する。学科間の違いと習熟度別比率は概ね12月にも保存されたが、英語Ⅰ以外に学内外のプログラムに参加しなかった平均的な学生の習熟度は12月には有意に低下した。CASEC 内の4 つのセクションの得点比率には、学科によって多少特徴的な変化があったものと考えられる。2008年以来全入学者の習熟状況は毎年急激には変化しないので、この習熟度状況を来年度のクラス編成や教科書選定に活かすべきである。 CASEC のような精度の高いツールはこれからも必要であり、大学として再び採用されることを希望したい。 |
|||||
書誌情報 |
十文字学園女子大学紀要 en : Bulletin of Jumonji University 巻 47, p. 179-190, 発行日 2017-03-24 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2424-0591 |