WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "04fbb30e-7e7c-4640-92e6-6fb433ed38f6"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "134", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "134"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:jumonji-u.repo.nii.ac.jp:00000134", "sets": ["31"]}, "author_link": ["554", "557", "555", "556"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2018-03-24", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "1", "bibliographicPageEnd": "226", "bibliographicPageStart": "213", "bibliographicVolumeNumber": "48", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "十文字学園女子大学紀要"}, {"bibliographic_title": "Bulletin of Jumonji University", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本論では、大学生の社会的コンピテンシーの育成を目指したProject Based Learning(以下、PBL)型の「映像制作・発信プロジェクト」学習モデル設計と実践を行い,学生のコンピテンシーの伸長状況の分析を行った.その結果として、対人、対自己、対課題領域におけるコンピテンシーの伸長が明確となり、本実践での学習モデルの妥当性が検証された。また、学習モデルとコンピテンシー伸長の関係性より、PBL型学習の効果的な要素を一定程度明確化でき、簡易化・汎用化による幅広い実践活用のための知見を得た。\n", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2424-0591", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "加藤, 亮介"}, {"creatorName": "カトウ, リョウスケ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "554", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "安達, 一寿"}, {"creatorName": "アダチ, カズヒサ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "555", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "KATO, Ryosuke", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "556", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "ADACHI, Kazuhisa", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "557", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-05-01"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "紀要48-1号-18 加藤ほか.pdf", "filesize": [{"value": "7.7 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 7700000.0, "url": {"label": "4801-213-226.pdf", "url": "https://jumonji-u.repo.nii.ac.jp/record/134/files/紀要48-1号-18 加藤ほか.pdf"}, "version_id": "56643e70-bef7-435a-b7bc-cf74c374e4ff"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "社会的コンピテンシー育成を目指した映像制作・発信型プロジェクト学習モデルの検証", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "社会的コンピテンシー育成を目指した映像制作・発信型プロジェクト学習モデルの検証"}, {"subitem_title": "Study of a video production and distribution-type project learning model that is aimed at social competency training", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "3", "path": ["31"], "permalink_uri": "https://jumonji-u.repo.nii.ac.jp/records/134", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2018-03-24"}, "publish_date": "2018-03-24", "publish_status": "0", "recid": "134", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["社会的コンピテンシー育成を目指した映像制作・発信型プロジェクト学習モデルの検証"], "weko_shared_id": 3}
社会的コンピテンシー育成を目指した映像制作・発信型プロジェクト学習モデルの検証
https://jumonji-u.repo.nii.ac.jp/records/134
https://jumonji-u.repo.nii.ac.jp/records/134ac952bfc-a0c5-45dc-bb95-e9fdc2958cd2
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
4801-213-226.pdf (7.7 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-03-24 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 社会的コンピテンシー育成を目指した映像制作・発信型プロジェクト学習モデルの検証 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Study of a video production and distribution-type project learning model that is aimed at social competency training | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
加藤, 亮介
× 加藤, 亮介× 安達, 一寿× KATO, Ryosuke× ADACHI, Kazuhisa |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本論では、大学生の社会的コンピテンシーの育成を目指したProject Based Learning(以下、PBL)型の「映像制作・発信プロジェクト」学習モデル設計と実践を行い,学生のコンピテンシーの伸長状況の分析を行った.その結果として、対人、対自己、対課題領域におけるコンピテンシーの伸長が明確となり、本実践での学習モデルの妥当性が検証された。また、学習モデルとコンピテンシー伸長の関係性より、PBL型学習の効果的な要素を一定程度明確化でき、簡易化・汎用化による幅広い実践活用のための知見を得た。 | |||||
書誌情報 |
十文字学園女子大学紀要 en : Bulletin of Jumonji University 巻 48, 号 1, p. 213-226, 発行日 2018-03-24 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2424-0591 |