WEKO3
アイテム
社会的コンピテンシー育成を目指した映像制作・発信型プロジェクト学習モデルの検証
https://jumonji-u.repo.nii.ac.jp/records/134
https://jumonji-u.repo.nii.ac.jp/records/134ac952bfc-a0c5-45dc-bb95-e9fdc2958cd2
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-03-24 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 社会的コンピテンシー育成を目指した映像制作・発信型プロジェクト学習モデルの検証 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Study of a video production and distribution-type project learning model that is aimed at social competency training | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
加藤, 亮介
× 加藤, 亮介× 安達, 一寿× KATO, Ryosuke× ADACHI, Kazuhisa |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本論では、大学生の社会的コンピテンシーの育成を目指したProject Based Learning(以下、PBL)型の「映像制作・発信プロジェクト」学習モデル設計と実践を行い,学生のコンピテンシーの伸長状況の分析を行った.その結果として、対人、対自己、対課題領域におけるコンピテンシーの伸長が明確となり、本実践での学習モデルの妥当性が検証された。また、学習モデルとコンピテンシー伸長の関係性より、PBL型学習の効果的な要素を一定程度明確化でき、簡易化・汎用化による幅広い実践活用のための知見を得た。 | |||||
書誌情報 |
十文字学園女子大学紀要 en : Bulletin of Jumonji University 巻 48, 号 1, p. 213-226, 発行日 2018-03-24 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2424-0591 |